2017-01-01から1年間の記事一覧

Soul Farm / John Sleep

DJミックスとコンピレーションの中間みたいなものを作りました。 長い人生のつかの間のBGMにどうぞ。 Soul Farm.zip かわいいジャケ写も同封されているので手動でアートワークに登録してね♡

talkin' to you / mabanua

僕は何を隠そう群馬県桐生市出身なのですけれども、桐生市が誇るすごい人と云えば?篠原涼子?中山のヒデちゃん?あーもうそんなの古い古い!!昭和!!今はこれ!mabanua!!マバさん!!今は平成!! ま、でもmabanuaさんも桐生市出身、というわけではなく…

To The Other Man / Luther Ingram

意外な人に読まれていることが発覚したこのブログ、インターネットはすごいですね。タカさん、お元気ですか?いつもお世話になっております、僕です。 インターネットってみなさん知ってますか?なんか世界中の人たちと繋がれる画期的なシステムらしいですよ…

Rock With You / Seu Jorge and Almaz

メルボルンにはPBSという良質な音楽に傾倒しすぎているラジオ局があるんですが、ずいぶん前に何気なく聞いていたときにこの曲が流れてきて、途中でMichael JacksonのRock With Youのカバーだって気づいたときの衝撃ったらなかったですね。あまりのマヌケさに…

The Lagerphones

昨日見たバンドが超よかったのでここでシェアします。 The Lagerphones、「ラガフォーンズ」と読むらしいです。買ったCDにカタカナで書いてありました。とても日本好きのようで、まあそこはマネージャーが日本人らしくてその人のディレクションもあると思う…

引っ越した

Warragulという街に引っ越してきた。前の家を引き払う時点では次の家が決まってなかったけど次の日にはなんとか新居を決めてその日から飛び込めた。 街の中心地は500mぐらいの道が二本通ってて、その通りの店がこの街のほぼすべてのお店、という状態の田舎街…

ファーム決まった

タイトルの通り。よかったよかった。 意外とメルボルンから1時間半という近さで拍子抜け。時給制だし優良企業っぽくて一安心。 最初に連絡が来た時にその担当者の名前が今の仕事を紹介してくれたマイメンと同じ名前だったから怪しいなーとは思ったんだ。十…

All My Friends / LCD Soundsystem

www.youtube.com That's how it starts 始まりはそうだな We go back to your house 二人でお前の家に行って You check the charts お前はヒットチャートをチェックして And start to figure it out 見つけ出そうとしていた And if it's crowded, all the be…

グレートオーシャンロード一人旅

グレートオーシャンロードに行ってきた。初日は仕事が終わってすぐに出発。途中のGeelongという街で夕飯を取ることに。今回の旅はすべてをその場の気分で決めることにしていた。 雰囲気の良い老舗のようなピザ屋に入ってゆっくりと夕食を食べた。メルボルン…

水曜どうでしょう見まくりの翁

らっ!!という間に休日2日が終わろうとしている。久しぶりにパーティーのない休みだったので非常にゆっくりできた。というかゆっくりしかしていない。散歩する、アイスを食べる、水曜どうでしょうを見るなどしていたらもう終わりである。昨日は大金をはた…

DJと呼ばれて

Twitterで繋がった友達が落ちてたので元気になれそうな曲を教えてあげたらたいそう気に入ってくれたみたいでよかった。嬉しい。教えた曲は自分でも大好きな曲だから余計に嬉しい。 なんだかんだでダンスを辞めてDJと呼ばれるようなことをし出して7、8年が経…

メルボルンレコード屋情報

夜のパーティーまで暇だし今会いたい友達からも返信来ないしなので立て続けに更新。やることすべてにムラがある、群馬が生んだムーディーマン(本当の意味で)こと僕です。次またいつブログをほったらかすかわかりません。いきなり永遠に書かなくなったりす…

レコードもらった

メルボルンを代表するDJにEddie Macという超ファンキーおじさんがいるんですが、彼から急に「プレゼントがあるぞ!」と言われたので昨夜彼の主催するイベントに行ったらこの12インチをくれた…! www.youtube.com 僕の長年探していたレコード!しかもシングル…

メルボルンにいます

半年以上も放置してしまった。僕のなんてことない日常が誰かの暇つぶしにでもなればいいなと思ってまた再開します。なぜなら僕も人のブログを読むのが好きなので。 まあなんやかんやありまして1月から今までずっとオーストラリアはメルボルン(というかヴィ…