水曜どうでしょう見まくりの翁

らっ!!という間に休日2日が終わろうとしている。久しぶりにパーティーのない休みだったので非常にゆっくりできた。というかゆっくりしかしていない。散歩する、アイスを食べる、水曜どうでしょうを見るなどしていたらもう終わりである。昨日は大金をはたいて車の修理をしたので今日は大自然に行きたいな〜なんて思ってたけど結局昼間でも寒いし天気は相変わらずいかれてるしで本当冬って嫌いだわ〜と思いながらほとんど家にいた。冬は嫌い。夏は大好き。暑いの最高。夏が恋しい。

「果報は寝て待つんじゃ〜!」と思ってここ一二週間何もしてなかったけどファーム探しにあまり進展が見られないので明日からはぐいぐいオージーたちに詰め寄って行こうと思う。そもそも油断してると日本にいても人と会話をするのが面倒になるタチなので郷に入っては郷に従えの精神を取り戻さないとね。限られたオーストラリア生活だし。明日からシャキッとするぞー!自戒の意味も込めてここに書く。

 

はっきり言って今の仕事をもうちょい続けて貯金してオーストラリアとニュージーランドを旅したい気持ちが強くあるのだけど、両親が来年3月にメルボルンに来ることをとても楽しみにしているし(俺の誕生日をメルボルンで祝いたいらしい)、そのためにはビザも延長しなくてはならないのでまあじゃあ旅はその後にしますよ、と思っている。親父は定年退職直後だし実家で飼ってた犬は去年死んじゃってるし、これを逃すと二人で海外旅行なんてしないかもだからここはいっちょ少しでも役に立ちたいよね、と。「誰かのために頑張る」の「誰か」っていうのはなかなか見つからないものだから、そういう人がいるのは嬉しいし本当に励みになる。12月に日本から友達が来るっていうのもすごくモチベーションになっている。

ファーム探し、日本人で紹介してくれるって人はいるけどそれじゃあ面白くないし、ローカルサイトで少しずつアプライはしているけれど、最終的にオージーの友達経由でどうにかなってほしい。他力本願寺の子!とりあえずちょうどあと1ヶ月後の8月15日で今の家と職場を引き払うことにして自分を追い込むこととしよう。ずいぶんゆっくりさせてもらったよ。

ファームの仕事なんてどこに行ってもキツいだろうけど、それ以上に大自然の中で働けることと新しい環境になることに今はわくわくしている。そして帰ってきてもまた働いていいよって言ってくれている今の職場には本当に感謝だ。明日はクソ忙しい日曜日だけど感謝を胸にスポーティーに切り抜けたい。