メルボルンにいます

半年以上も放置してしまった。僕のなんてことない日常が誰かの暇つぶしにでもなればいいなと思ってまた再開します。なぜなら僕も人のブログを読むのが好きなので。

まあなんやかんやありまして1月から今までずっとオーストラリアはメルボルン(というかヴィクトリア州)にいます。きっかけはいろいろありまして、一番大きかったのは愛犬の死なんですけど、それはまあおいおい気が向いたら書くとして、とりあえず先に来ていた友人のツテで到着日翌日からローカルのカフェで働けています。朝7時半から夕方4時ごろまで週5日。家も車もすぐ手に入れてなんら不自由ない生活してます。日本と比べたときの不自由さはあるけど日本にない自由も同じくらいあるなというところ。まあどこでもそうだよね。

とりあえず今日は朝起きてから肛門がなんか痛むなって思ってたんだけどケツを拭くときになって肛門付近になんか今までになかった感じのものを感じて「これを世間では痔と呼ぶのかな?」と思いながら1日過ごしてました。「そりゃそうだよウォシュレットねえもん」と開き直ってます。日本ではウォシュレットがないトイレではうんこを我慢するようなウォシュレット大好き人間が「ウォシュレット?んなもんあるわけねーだろ!」のオーストラリアにきたらそりゃ痔にぐらいなりますよ。ひどくなったらハチミツでも塗っときゃ治るかな?オーストラリアはマヌカハニーが有名です。とりあえず明日の朝起きたら良くなってることを祈ります。

久しぶりに更新したと思ったら肛門と痔の話で申し訳ないですね。今月は来月からのファームジョブに備えて、というか普通にちょっと貯金したいんでなるべく家にいようと思ってます、のでブログも更新できるかな、と。それではまた。