読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最近買ったレコード

タイトル通り、最近買ったレコードをメモがてら紹介していくコーナー。むしろなぜ今までやっていなかったのか。最近は明らかに買いすぎている。でもやめられない。やっぱりレコードほりほりちょうたのしいね。

 

Symbol 8 - I Thought You Wanted To Dance

 

とにかく最高なディスコファンク!サビがめっちゃ頭に残る。これはこのAOTNからの再発が初出のロングバージョン。

メルボルンのレコード3万枚ディスコおじさんことAnthonyが流していてメモしていたやつをディスクユニオン渋谷の地下で発見!未開封で1000円。Discogsで見ると1343円からなので値段もナイス。

Symbol 8は70年代後半にシングル3枚だけ出しただけの謎バンド。詳しい情報はほとんどわからない。ヴォーカルの名前がCharlie Adamsってことぐらいしかわからない。他の2枚のシングルは完全にスベってる模様。こういう謎バンドの奇跡の一曲みたいなレアものがこうして再発されて手に入るのは本当に嬉しい。

 

この曲はMinority BandのTasty Tuneっぽさがあるね。

この曲もPPUから再発されなければ絶対手に入らなかった最高のキラーチューン。

Minority Bandはアルバム1枚だけリリースしていてこれはシングルカット。なぜアルバムを丸ごと再発してくれないのか、とは思う。

一度だけそのアルバムの現物を見たことがあるけど30万円近くしてて驚いた。Madlibは再発前にMedicine Showに入れてたからたぶん持ってる。

そんなMadlibのレコードコレクションはこちら。完全に図書館でウケる。