2016年7月10日

朝5時半に起きて仕事へ。近所や第三京浜から富士山が見えていた。俺はいつのまにか富士山が見えると毎回「富士山見え放題フェスティバルだ〜」と心の中で言うようになってしまっている。

新横浜ででっけえビルを停電させてこました。それが俺の仕事。イッツマイスティーロ。

 

急いで帰って駒沢公園のフリマ当日枠を確保しに行くもあえなく撃沈。というか夏のフリマってブルーシートとか凍らせた飲み物とか必要だし、俺一人じゃトイレ行きたいときどーすんのよ、って気付いたので正直ホッとした。やっぱりなんでも仲間が必要。

家でごろごろしてたら顔が整いすぎ、背が高すぎ、筋肉がありすぎの外人が来た。と思ったらその後知らない人が三人来た。みんなレコードを掘り掘りしていた。いいね。

結局レコードは1枚しか売れず、100円を頂いただけだったけど、なんていうか一期一会って言うの、それじゃねって思ったからええやんって思った。3人ともコンピ欲しいって言ってくれたのでなるはやで送りつけさせて頂く。

そしてまた夜に仕事。早急に済ませないと人命に関わる現場に一人で乗り込んだのでその緊張感がたまらなく楽しかった。いつもより多くのことをなるべく早く、そして全てを確実に済まさなくてはいけないというのは気持ちが盛り上がる。一人で指差し声出し確認とかするの楽しかった。職人。無事に終えて帰路。

八潮から首都高に乗ったら割とアーバンな感じでスカイツリーが綺麗だった。初めて東東京も悪くないなと思った。東京。不思議な街。俺はそこで暮らしている。

www.youtube.com