Grandma Is Still Alive / Geisha Girls

ダウンタウンが昔坂本龍一やテイトウワなんかにプロデュースされてCDを出していたのを当時5,6歳の自分がなぜ覚えているのか、幼稚園と小学校の記憶があんまり無いのになぜ覚えているのか、それだけ自分にとって衝撃的だったのか、というのはさておき、この曲、前半の漫才が終わると「ババアは生きとんじゃ!」という浜ちゃんの声が前後の漫才の内容と関係なくサンプリングされていて、意味わかんないけどおもしろいなーと長年思っていたら今いきなりサンプリングソースを発見したので思わずここに書く。書かせて頂く。

 

3:05あたりからそのサンプリング。

www.youtube.com

こっちが元ネタ、6:45ぐらい。

www.youtube.com

いや〜ヒップホップ。