読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たぬき@二子玉川

最近は髪を切ってもらっているFreemans Sporting Clubのバーバーや香水が好きなJo Maloneなんかがあるので二子玉川によく行くのですが、あの辺は気軽で手頃な飲食店が無いんですよね。一人でサクッとご飯食べるのに高島屋の上の方とかライズモールに行くのも面倒だし、だからと言って駅の西側は居酒屋ばかりなんですね。

 

そこでオススメは「たぬき」、これです。たぬき。なんで。名前。

どうやら駒澤大学日本体育大学の体育会系の方々、近所の高校生なんかの行きつけのお店らしく、いつも常連の人とおかみさんが仲良くお喋りしてます。店内はカウンター10席ほどに2人掛けテーブル席が2つだけの小さなお店なので待つこともしばしば。土日に行ったら売り切れで時間前に閉店してたこともあります。

おすすめはチキンチキン定食です。だから。名前。

唐揚げ4つとチーズ入りささみカツ1本に千切りキャベツ、味噌汁、つぼ漬け、味のりまでついてて880円。ごはんおかわり100円。またこの揚げ物の揚げ具合が最高なんですわ。料理めっちゃうまいお母さんの唐揚げみたいなグルーヴがある。たぬき。おすすめです、是非どうぞ。ムードがゼロなのでデートには向かないですね。中年夫婦のお客さんはよく見ます。羨ましいね。デートだったらbillsとかロンハーマンカフェなんかに行ってしまいそう。俺は本当はたぬきが好き。たぬき顔も好き。なんの話だ。