Soul Farm / John Sleep

DJミックスとコンピレーションの中間みたいなものを作りました。 長い人生のつかの間のBGMにどうぞ。 Soul Farm.zip かわいいジャケ写も同封されているので手動でアートワークに登録してね♡

talkin' to you / mabanua

僕は何を隠そう群馬県桐生市出身なのですけれども、桐生市が誇るすごい人と云えば?篠原涼子?中山のヒデちゃん?あーもうそんなの古い古い!!昭和!!今はこれ!mabanua!!マバさん!!今は平成!! ま、でもmabanuaさんも桐生市出身、というわけではなく…

To The Other Man / Luther Ingram

意外な人に読まれていることが発覚したこのブログ、インターネットはすごいですね。タカさん、お元気ですか?いつもお世話になっております、僕です。 インターネットってみなさん知ってますか?なんか世界中の人たちと繋がれる画期的なシステムらしいですよ…

Rock With You / Seu Jorge and Almaz

メルボルンにはPBSという良質な音楽に傾倒しすぎているラジオ局があるんですが、ずいぶん前に何気なく聞いていたときにこの曲が流れてきて、途中でMichael JacksonのRock With Youのカバーだって気づいたときの衝撃ったらなかったですね。あまりのマヌケさに…

The Lagerphones

昨日見たバンドが超よかったのでここでシェアします。 The Lagerphones、「ラガフォーンズ」と読むらしいです。買ったCDにカタカナで書いてありました。とても日本好きのようで、まあそこはマネージャーが日本人らしくてその人のディレクションもあると思う…

引っ越した

Warragulという街に引っ越してきた。前の家を引き払う時点では次の家が決まってなかったけど次の日にはなんとか新居を決めてその日から飛び込めた。 街の中心地は500mぐらいの道が二本通ってて、その通りの店がこの街のほぼすべてのお店、という状態の田舎街…

ファーム決まった

タイトルの通り。よかったよかった。 意外とメルボルンから1時間半という近さで拍子抜け。時給制だし優良企業っぽくて一安心。 最初に連絡が来た時にその担当者の名前が今の仕事を紹介してくれたマイメンと同じ名前だったから怪しいなーとは思ったんだ。十…

All My Friends / LCD Soundsystem

www.youtube.com That's how it starts 始まりはそうだな We go back to your house 二人でお前の家に行って You check the charts お前はヒットチャートをチェックして And start to figure it out 見つけ出そうとしていた And if it's crowded, all the be…

グレートオーシャンロード一人旅

グレートオーシャンロードに行ってきた。初日は仕事が終わってすぐに出発。途中のGeelongという街で夕飯を取ることに。今回の旅はすべてをその場の気分で決めることにしていた。 雰囲気の良い老舗のようなピザ屋に入ってゆっくりと夕食を食べた。メルボルン…

水曜どうでしょう見まくりの翁

らっ!!という間に休日2日が終わろうとしている。久しぶりにパーティーのない休みだったので非常にゆっくりできた。というかゆっくりしかしていない。散歩する、アイスを食べる、水曜どうでしょうを見るなどしていたらもう終わりである。昨日は大金をはた…

DJと呼ばれて

Twitterで繋がった友達が落ちてたので元気になれそうな曲を教えてあげたらたいそう気に入ってくれたみたいでよかった。嬉しい。教えた曲は自分でも大好きな曲だから余計に嬉しい。 なんだかんだでダンスを辞めてDJと呼ばれるようなことをし出して7、8年が経…

メルボルンレコード屋情報

夜のパーティーまで暇だし今会いたい友達からも返信来ないしなので立て続けに更新。やることすべてにムラがある、群馬が生んだムーディーマン(本当の意味で)こと僕です。次またいつブログをほったらかすかわかりません。いきなり永遠に書かなくなったりす…

レコードもらった

メルボルンを代表するDJにEddie Macという超ファンキーおじさんがいるんですが、彼から急に「プレゼントがあるぞ!」と言われたので昨夜彼の主催するイベントに行ったらこの12インチをくれた…! www.youtube.com 僕の長年探していたレコード!しかもシングル…

メルボルンにいます

半年以上も放置してしまった。僕のなんてことない日常が誰かの暇つぶしにでもなればいいなと思ってまた再開します。なぜなら僕も人のブログを読むのが好きなので。 まあなんやかんやありまして1月から今までずっとオーストラリアはメルボルン(というかヴィ…

2016.12.14

朝7時に出勤。だいぶ山奥に向かった。サマーランドのさらに奥の方。日の出町という場所らしいが日の出なんて拝めないほど山の中でした。そこで一仕事終えて次は町田、というかほぼ淵野辺だったので懐かしかった。現場に着いて準備を終えて指示を待っている…

最近買ったレコード

タイトル通り、最近買ったレコードをメモがてら紹介していくコーナー。むしろなぜ今までやっていなかったのか。最近は明らかに買いすぎている。でもやめられない。やっぱりレコードほりほりちょうたのしいね。

Toeachizown / Dam-Funk

最近は一念発起して曲を作ろうと試行錯誤している。今日ようやくドラムマシンとオーディオインターフェイスが届いたのでこれからは更にひきこもる予定。金使わなくていいけど人と全然会話をしない。 どんな曲を作りたいのかって思ったときにやはり最初に頭に…

Work It Out / Breakwater

オリジナル先生がこれいいよって教えてくれた曲。

Kashif

メルボルン旅行中に80年代ブギー界の重鎮、Kashifが死んだ。Kashif名義でのアルバムは一枚持っているだけだったけど、自分の超好きな曲が実は彼のプロデュースだったということがそこで判明。まんまとやられていた。Evelyn Champagne KingのI'm In LoveやLov…

2016.10.6

メルボルンに行って日記を書いていない間にもアクセスしてくれている人がいて不思議ですね。 メルボルンで過ごした10日間はここではとても書ききれないけど、とにかく「音楽とレコードが好きでよかった」に尽きるかな、と。とにかく愛に溢れた素晴らしい人々…

2016.9.23

ブログのことをすっかり忘れていた。最近はインスタグラムにたくさん出てくるワンコたちに癒される日々だった。三日後から十日間のオーストラリアに今は心がときめいている。旅をしていたいんだよな〜基本的に。やっぱり、旅を、ね。結局そこで問題になって…

にがくてあまい

兄が監督を務めた映画「にがくてあまい」の完成披露試写会に両親と行ってきた。 nigakuteamai.com 映画の前に母親が長年行きたかったという新宿の洋食屋に行った。あまりおいしくなくて母が帰りに毒づいていたのが面白かった。悲しいけどそうゆう夢の叶い方…

A Strange Arrangement / Mayer Hawthorne

何度聴いても、何度も何度も聴いても、一番好きなアルバムだ。 長いこと折に触れて聴いているけれど、いつも僕をあたたかく包んでくれる。 悲しいだけじゃない、楽しいだけじゃない、優しいだけじゃない曲たち。 youtu.be A Strange Arrangementは叶わなかっ…

Wave / John Sleep

今更ではありますが自分のコンピWaveの曲をご紹介します。 聴いてくれていた人たちももう聴き飽きているでしょうね。新しいコンピもそろそろ作ろうかと思っています。 先日二子玉川のTSUTAYAに行ったら「俺が選曲したのかな?」というぐらい同じような曲たち…

Candy Man / Mary Jane Girls

尊ぴっぴがLAでRick Jamesのピンバッジというマニアックにもほどがあるものを作っている人たちを発見して、そこからそのRick JamesがプロデュースしたMary Jane Girlsのことを思い出し、そこからさらにこのCandy Manを思い出した。 Candy Manは人生で最初に…

Intergalactic Love Song / The Diddys

ここ数日心酔している一曲。 宇宙に愛はあるのだろうか。愛は紛れもなくひとつの宇宙だ。 芝生で寝転び、青空だけの世界で聴いていた。 www.youtube.com

2016年7月27日 渋谷をゆらゆら

午前中に頼んでいたDJ機材が届くということで朝帰りの俺は明け方からリビングのソファで寝ていた。俺の部屋は地下だからインターホンの音が聞こえない。浅い眠りの中で同居人二人の起床と出勤を感じていた。10時ごろにどろどろの状態で起床した。11時半ごろ…

オブスキュラ@三軒茶屋

今日久しぶりにオブスキュラのコーヒーが飲みたくて仕方なくなったので閉店間際に滑り込みましたのでここでご紹介。

「wind」残りの曲たち

ここまで1曲1曲書いていましたが、このペースだと夏が終わってしまうのではと思い始めたのでもう箇条書きで処理することにしました。これを読んでくれている数少ない優しい人たちごめんなさい。俺はだいたい何事も長く続かない。 トラックリストはこちらをご…

雨の降る日に

7/21 0:28 明日は雨で肌寒いそうですね。雨の日は頑張らずに、こんなん聴いて過ごしましょう。